2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人生の地図はきっと、夢のかけらを集めて出来ている。

それはものすごい偶然の重なりで 6月からスタートするd-caravanの旅を 共にすることを決めた 仲間が増えました。 紹介します。 Dr.くっぴー 変な勢いと 明るいパワーを持っています。 あたしウクレレ出来るようになりたいんです! とか 心臓マッサージで患者…

いま一番大切にしたいもの。今日は私にとってすごいすごい待ち望んでいた日だったんだ。

自分のやりたいことを みんなが全力でできる環境になればいいな。 一度社会という構図に飲み込まれた いや、自分から飲み込んだ人たち。 それでもなにかがつまんねーって飛び出してきてしまった いわゆるはみ出し者。 社会不適合者というのかしら笑 そんなは…

なんでFLYHIGH?

FLYHIGHという名前は カンボジアのトミーさんが付けてくれた大事な名前です。 トランポリンで跳びながら 笑顔の種を空に向かって飛ばしているようだね って。意味を込めてくれた。 そのトミーさんは カンボジアを離れる夜に 「FLYHIGHは 必ずここに戻って来…

神奈川県の小学校と卒業記念企画!プレゼント大作戦スタート☆

明星大学で本当に良かったと 心の底から思うことがありました。 もうすぐ卒業式。 卒業文集とか 夢への言葉とか 6年生は書かなきゃいけないものがたくさんある。 中学への不安もある。 そんな中ある小学校の先生が 授業で私のブログを読んで下さったそうで…

英語の勉強の前に、子どもたちに伝えたいこと。

ここは首都から100km離れた村。 私が訪れた中で最も貧しい村。 井戸は故障中。 電気もない。 学校もない。 初めて見る日本人と 初めて見るトランポリンに TAHは 固まってしまった。 警戒心むき出しの野性的な目。 トランポリンに乗っても 彼の心は閉ざされた…