2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アポロ

昨日の夜あやかが、 「満月だ!!!」と言ってバッと立ち上がって なんだか大慌てでズボンを履いて突然家を外に飛び出し、 月に向かって携帯を振り始めた。 「・・・なにやってんの?」って聞いたら。 「月にメッセージ送ってんの!!!」 って大真面目に言…

「それができるのは、あなたしかいない。」

家の中の大掃除を日本に帰った時にしたら 高校の物理「4点」という答案が出てきた。 そんなさっぱりできなかった物理でも、覚えてることが少しあってそれは オンサっていう音のなる金属で。最近それをふと思い出した。 確か音は振動って話で。 なにかが振る…

2/20《東京会場》出版記念講演 

『FLY HIGHトランポリンを担いで歩いた世界13ケ国の旅』 石原舞著 出版記念講演会 予約フォーム http://goo.gl/forms/78Br1XFlMo"世界の笑顔を繋げたい!"想いと夢だけを持って。 お金も知識も何も持っていなかった普通の25歳女子が、会社を休職し、仲間を集…

化け物のスピード

ああ、もっと生ききってやりたいなぁと 思う日々が続いている。 簡単な感情ばっかりに触れると あの子がくれた、優しい音やあったかい温度を 忘れてしまうから。 だから一人の時間をすごく必要とするようになった。 言語が伝わらない人と過ごす時間は 言葉以…

大阪LOVERS

今日のお手紙。 2月20日に東京で出版記念講演をやることになりました。 中野zeroホールです。詳細またあとでね!今日は大事なのはそこじゃない!!!いやそこも来てほしいけど! 2月21日(日)午後に、大阪で出版記念講演することになったんだけど 大阪の会場…

遠慮なく、飛べ。

頂いたメッセージの中に 「自分のやりたいことや軸がわからないという方にアドバイスをお願いします!」 という学生からのものがあったのを、今更見つけた。 やりたいことがわからない。 ってことはつまり なにをやってもいいっていう最高の状態だと私は思っ…

「未来で、待ってる。」

この前、藤井みのりと都内で少人数のセッションをして すごく素晴らしい女性たちが集まったんだけど その中に不妊治療をしながらも頑張って旦那との関係をなんとかしようと努力している女性がいて なんだか話を聞いていたらものすごく彼女が努力していること…

「笑顔はどこから」

この前のイベントで 「まいさんの笑顔はどこから来るのですか?」 という質問を頂いた。 笑顔はどこから 笑顔はどこから来るんだろう。 たぶんね、それは自分の中からではないんです。 鏡見て歯見せてニーッって笑っている自分を見ても たぶん幸せにはなれな…

1月9日 出版前プレイベント

【増員決定!あと10名のみ、ご参加して頂けます】 60名のみとさせて頂いておりましたが、現在55名の予約を頂いているので、増員を決定しました。 「自分の人生はまだまだ変えられると思った」 「ワクワクは子供で終わりと思っていた。でも大人になった今だか…