2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

小学校特別講演2日連続、約400人!

子どもの時よりも小さく見える体育館、走る上履きの音、先生たちの掛け声。カーテンから透ける懐かしい日差し。小学校独特の優しい匂いを感じながら、私はいろんなものを思い出していた。 その日のタイトルは〜FLY HIGH夢の力の伝え方〜 マイクを握って、約2…

世界一周なんてするより、本気で恋する方がよっぽど冒険だ。 それでも恋するFLY♡M 

藤井みのりと石原舞は一見、何の関係もなさそうに見えてしまうのかもしれないけれど。 彼女と共通する部分がある。世間の価値観や指標からズレまくる私はなんども彼女に救われた。それは”人生を楽しむ”というスタイル”や”敢えて成功ではなく失敗を取りに行く…

あなたへの手紙

お久しぶりです。石原舞です。 今日は、石原舞の講演会に一度でも来ていただいたことのある方にお手紙を書いています。 お元気ですか?少し長いのですが、読んで頂けたら嬉しいです。 先日は、私の講演会にお越しいただいてありがとうございました。私は皆さ…

"おはよう"って言いたかっただけ 恋するfly mai season2

地球上のどこにいても、声が聞けるこの時代に感謝したい。 グラハムベルは、どうして電話を作ったか知ってる? それは世界をより便利にしたいって思いがあったからかもしれないけれど、 ただ離れて住んでいる家族に "おはよう"って言いたかっただけなんだっ…

空の唄 -恋するfly mai-Season2

道なき道。というのを私は初めて進んだ。 膝上くらいの長さまで伸びた草木が邪魔をして本当に道がない。それなのにガイドのカンボジア人はどんどん先へ進んでいく。どうしてこっちに進むのかわからない。彼はジャングルで育ったからほんの少しの葉の向きから…

一粒が見せる世界

赤土の長い道、窓の外には優しい緑が揺れてる。 たまに見えるヤシの木が心を穏やかにしてくれる。 今日はラーメン炊き出しのチームと孤児院へ。 バスを降りると、たくさんの子どもたちが私たちを歓迎してくれる。 目が半分しか開けられないような強い陽射し…