空の唄 -恋するfly mai-Season2

道なき道。というのを私は初めて進んだ。

 

膝上くらいの長さまで伸びた草木が邪魔をして本当に道がない。それなのにガイドのカンボジア人はどんどん先へ進んでいく。どうしてこっちに進むのかわからない。彼はジャングルで育ったからほんの少しの葉の向きから道を見つけるらしい。

 

 

 

影と日差しが交差して舞う。 いたずら好きの赤土が足を滑らせては笑う。 優しく揺れる葉が自然しかない深い場所へと迷い込ませているのか、導いているのか。

 

 

 

ああ、この感覚。ハワイのコナで聴こえた声によく似ているなぁって感じていた。

 

「この星を見せてあげよう。」自然が私に語りかける。

 

着いた瞬間あまりの緑の多さに圧倒された私は その大きすぎるパワーに眩暈を起こすようにくらくらした。”大地に吸い込まれる”そう思った。 断崖絶壁。微動だにしないどっしりとした巨石の上に私はいた。

 

 

 

足元から響く鼓動が、私の体を突き抜ける。

 

「私の名前は自殺崖。 ここは、生きるか死ぬかを決めていい場所だ。さて、どうする?」

 

 

自分の足で簡単に生か死を選べる場所に私はいた。

 

 

 

深呼吸をした。自分の声を感じなければいけないと思ったから。 大空と大地の境は、静かに私を見つめていた。

 

 

 

 

“今日で私の命はおしまいです。” 小さな声でそっと言ってみた。私は何を想うんだろう。少し感じたかった。 瞬時に湧いてきたのは今までの自分では考えられない感情だった。

 

"もっとあなたの目を見たかった。" "もっと笑い合いたかった。" 自分では信じられないような言葉に自分でも驚いた。

 

 

 

一番先によぎったのは、愛する彼だった。 そして、私を私として生かしてくれた家族や友達、世界のかわいい子どもたち。 私の見てきた世界のすべてが見えた。

 

 

 

私は69歳の12月10日まで生きられたら、その後は即死んでもいいと本気で思っていた。できれば元気なうちに死にたい。誰かに面倒見られながらトイレに行くなんて嫌だ。痴呆になんてなりたくない。早めに死にたい。そんな風に本気で想っていたのに。

 

今同じ死を想った時、「生きたい」という初めての感情が自分の奥底から湧き上がってきた。 信じられなかった。もっと生きたいと想っている私がそこにいた。

 

 

 

 

二羽の白い蝶々が愛し合うように 空をさらに高く舞い上がって見えなくなった。 ぁあ。そっか。愛してしまったからかもしれない。

 

 

 

 

 

たった一つの恋が私の生と死への想いを変えてしまったのだ。

 

恋は彼だけでなく、私の周りで生きてくれた人。家族、今生きている自分、子どもたちの笑顔ですらも、愛しくみせてくれるようになっていた。 私はこの温かな愛しさを、もっと感じたくなってしまった。

 

 

 

「今、少し前の私よりも。世界のいろんなものが愛しく見える。 人生が愛しくなってしまった。だから、死が怖い。」小さな声で呟いた。

 

 

空が唄った。

 

 

生けるものは全て死ぬ。

でも死はそれほど重要ではない。 生と死に境などないのだから。

なぜならあなたの命は自然の一部で、それは宇宙の一部なのだから。

"死"を想いなさい。 "生"には”愛”を宿したくなるだろう。   怖がらなくていい。その"愛"は全てを生み出す源なのだから。

 

 

 

 

 

目を開くと 「この星は生きている」そう思わずにはいられないほどの美しい景色が広がっていた。 kirirom 自然の声が聞こえるうちに是非みなさん行ってきてください。 キリロム、命の音が聴ける場所。

http://www.vkirirom.com/JP/

 

    続き→ http://flyhigh-mai.com/2016/10/13/1013/    

 

恋するflymai Season1 http://flyhigh-mai.com/2016/07/22/恋するfly-maiはじめます/

 

 

 

*イベント情報

10月6〜9日or7〜10日or8~11日 3Days+1 “Change your WORLD !!” in カンボジア セックスレシピの作り方 藤井みのりとのコラボ

前回大好評だった、カンボジア・プノンペンでの3Daysイベントが、1Day増えて大幅にリニューアル…! 海外でとにかく自分の「世界」を変えていきたい人へ。 価値観を揺さぶりにかかります!3日目はあなただけの特別な…! goo.gl/S4Pwdj

 

 

10/16(日)トークライブ「それでも恋するFLY♡M」@東京 同じく藤井みのりとのコラボ。 国際恋愛、複数恋愛、セックス、女子力、何が出てくるか私も楽しみです…! 女の子が女の子になる、恋したくなる1日。女性限定。 goo.gl/L65blm

 

 

10/23  FLY HIGHとみるあの夢の続き @モンベル渋谷 "FLY HIGHトランポリンを担いで世界の笑顔を繋ぐ旅"その続きがあるのを知っていますか? 実は今までの講演会ではいつも、旅の前、旅のお話だけで終わってしまってその後の話があまりできなかったんです。本人としては、その続きの方が、ハチャメチャで面白いのに!!!とずっと思っていて、今回の講演会が実現!

10/13 神奈川小学校単独講演 10/17 橋下小学校単独講演 講演・取材依頼等は以下までお願いします。

 

 

 

 

 

iammai0826@icloud.com

*FLY HIGH世界の笑顔を繋ぐ旅 書籍予約・amazonレビューはこちらから記入ができます^^ http://goo.gl/6YIuwh

 

*石原舞インタビュー記事

アセナビ

http://asenavi.com/archives/6169

開発メディアganas

http://www.ganas.or.jp/20160302flyhigh/

 

iammai