2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

恩を贈る。

私はさ、優しいムスリムの人たちに感謝してるんだ。 イスラム教徒、ムスリムというだけで過激だって印象が、まだまだ日本にはある。 タリバンとか、ISILとか、テロと呼ばれる人たちがいるじゃん。過激派とかいう人たちね。イスラム国がTVで流行った時は、や…

勇気の使い方

FLY HIGHスペシャルプログラム(略FSP)というのを、こっそり始めた。インターンとスタディツアーの真ん中くらいのもので、内容はFLY HIGHと一週間過ごしながら自分のやってみたいことをやってみるということ。 今日のブログはFSP一期生である、さちえという女…

目に見えるものと、そうじゃないものと。

本当に世界は不思議なもので。 もやもやしていてすごく気持ち悪い重さがあったとして。 その時間は本当に苦しくてもうどうにかなってしまいそうなんだけど 静かになって深く呼吸をして 自分のココロの声と向き合うと、 突然窓の外から パソコンの中から、 答…

ご挨拶

【出版にあたり、ご挨拶】 社会人3年目になった2014年夏、私は会社を休職し、トランポリンを担いで旅に出ました。 当時の私は、いつか普通に結婚をして、幸せな家庭を持ちたいと言っていて、でも、その前にたった一度だけでいいから、人生をかけて何かがし…

未来がよりよくあるために

ある小学校の6年B組の文集「未来がよりよくあるために」という文集を読ませてもらった。担任の先生であり、中学の時からの友人"むっさん"が「可愛い子達なんだよ、もう卒業しちゃうよ。」と言って、わざわざ講演会に持ってきてくれた。 全部読んだんだけど…