2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あの時笑って夢見た僕らの未来は、未来で待っているのかな。by BUKAS×BUKAS

学生時代BUKASという集団を共に作っていたあやかという仲間がいて そのあやかが以前教員として暮らしていたハノイという町で ベトナムに住む日本人の子どもたちとJUMPしました。 ハノイの中の日本人が多く住むという 地名だけを頼りに 向かいました。 厳重な…

私はどこの国の人でしょう。in ベトナム

私達がその町に入った日は 毎月行われる旧暦14日のランタン祭りの日でした。 その日町中の灯りは全て消されます。 満月と灯篭の灯りだけになるその町の 穏やかな明かりと色に 心が溶けた。 ホイアンというこの町を好きになった理由がある。 それは 大事な友…

PUB streetでFly high!!

カンボジア PUB street PUBstreetというのは 観光客が多く ビール一杯約$1.5で飲めてしまうようなHAPPY酒飲みスポットです。 そんな観光客が多い場所でね 出してみちゃいました! 今回の目的は単純に 世界の国のいろんな人に「トランポリン持って旅してるよ…

孤児院でFLYHIGH

ソク孤児院 約40人ほどの子どもたちがこの孤児院で暮らしています。 なんの科目が好きなの? 歴史! だから僕はアンコールワットのガイドになりたいんだ。 そんな素敵な夢があることを自分から教えてくれました。 そして孤児院では 以前紹介させて頂いた「古…

birthday party atカンボジア♡

ベンメリアという遺跡に連れて行ってくれた トゥクトゥクドライバーのまぁちゃん 24歳のバースデーを迎えるということで 村で行われるお誕生日パーティーに招待してくれました。 可愛く風船で飾られた村の 小学校の庭で なんと教室から机を借りてきます。 爆…

遺跡の子どもたちとFLY HIGH

ベンメリアというその場所は 太古の遺跡がそのままの形で残っているという 深い森の中に隠された遺跡です。 天空の城ラピュタの舞台になったその場所で 私たちはトランポリンを出しました。 ベンメリアにはたくさんの子どもたちが住んでいて 遺跡に登ったり …

前日の夜まで仕事。笑う余裕すらなくバタバタ出発。気がついたらカンボジアについてました。

私たちを一番始めに迎えてくれた カンボジアの笑顔です。 赤ちゃんだから、なにを考えてるのか わかりません。 でもこの子の素敵な笑顔は 「待ってたよ」って言ってくれてるみたいに 私たちをいっぱいの暖かさで迎えてくれました。 出発の便に乗っている時 …