2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

祈り

建物だけじゃなく たくさんの想いや 全てが飲み込まれたあの日。 祈るのは この土地の復興と この土地で共に生きる全ての人の 心からの笑顔 3年前 バングラデシュのある村では日本のことを想い 一日200円の収入の中からみんなで100円ずつ集め 日本のために…

福島という希望にあふれた場所  

福島ではいろんな感情が心を通り過ぎていった。私の拙い文章力では、一回だとまとまれないから ・・・ちょっと分けて描かせて下さい! 初日の出は 福島県南相馬市の北泉海岸でトランポリン 初日の出トランポリン大作戦 決行しました。 出発したのは東京タワ…

福島の野菜と福島の心。

静かすぎるその場所は かつて300軒もの家が並ぶ町だった。 テレビで見たことある数十秒の画面と 実際に立つのでは 当たり前なんだけど全然違っていた 捻じ曲げられたガードレール 剥がされたコンクリートの瓦礫の山 遠いところから流されてきたテトラポッド …

夢を叶える時

みんな、たくさんの夢を持っていると思う。 いろんな形があると思うけど 私は夢を叶えるには 一人じゃない方がいいと。 思っています。 それは、 苦しい時に一緒に頑張れるから。 叶ったときの喜びが 大きいから。 そして、人はやっぱり 人がいるからこそ 生…