2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

星5つ

amazonのカスタマーレビューをついに頂いた。 嬉しすぎるプレゼントに心が躍る。 ずっとずっと待っていたプレゼント。 ついにいただきました。 しかも 星が5つで。 こんな幸せなプレゼントはありません。 サンタクロース。 ありがとう。 心は毎日メリークリ…

侍とラーメン

ラーメンの炊き出しチームに同行させてもらって孤児院に炊き出しに行ってきた。 「お腹が空いている子どもに食を。」と聞くと、めっちゃ心優しい天使のようなニコニコ星人を思いつくかもしれないが、彼らはちょっとそういう人たちとはいい意味で違った。 “侍…

握りしめたその温度を、手離すな。

寛敬(よしゆき)という男が、FLY HIGH special programに参加した ※FLY HIGH special program通称FSPとは 現地でFLY HIGH邸で一週間過ごし、旅とは違ってその国で暮らすという感覚に触れながら、FLY HIGHのお仕事的な部分(インターン的なもの)と、トランポ…

夢は類を呼ぶ

「夢は類を呼ぶ」って、 愛してやまない大森駅の夢人達と感じたのが去年。 最近、以前よりさらに増して、その言葉の力を、味わえるようになった。 私は昔よりも、自分の夢や想いを外に出していきたいと、 ここ1年くらいで想うようになった。 本当に大事にし…

開発メディアganasさんに取材してもらいました

取材に来てくれたチームがものすごく素敵で。未来の可能性が溢れまくっていた。思い出に残る日になった。 ただ、本音は「今の段階じゃまだ、この世界にはなにもプレゼントできてない」って思うのが現実で。取材をして頂くほどの価値があるような、社会へのな…

ココロヲツナグプロジェクト

プノンペンで震災の追悼イベントがありました。FLY HIGH kidsも参加しました。 ー先生、誰のために祈るの?ー 「誰のためだと思う?」 「死んじゃった人かなぁ」 「あとは?」 「悲しい想いをした人」 「それから?」 「助けた人」 「いろんな人がいるね。ま…

人生初めて、wedding bouquetをもらった。

【人生初めて、wedding bouquetをもらった。】 “愛を込めて花束を”という曲があって、昔この曲を聞いて結婚式を想像して泣いたことがある。別に悲しい曲でもないし、むしろ明るい曲なのだけど、その時は花嫁に、「おめでとう」とか言って私が花束を渡す姿を…

この島は語りかける

オアフ島ホノルルに降り立ったときからなんだか違和感があって「ハワイ島、行こう」って感じでかなり弾丸だったけどハワイ島コナを目指した。 ハワイ島には一応メインとなるものが2つあってマウナケア山頂の夕日と、火山のどっちかは見たいなぁと思っていた…