星5つ

amazonのカスタマーレビューをついに頂いた。

嬉しすぎるプレゼントに心が躍る。 ずっとずっと待っていたプレゼント。

ついにいただきました。

 

しかも

 

 

星が5つで。

こんな幸せなプレゼントはありません。 サンタクロース。 ありがとう。

心は毎日メリークリスマス。

 

 

レビューをくれたサンタクロースさんにお返事を書こうと

頂いたレビューの方にこのブログでお手紙を書くことにしました。

レビューにはメール機能とかがないから、直接のメッセージが送れない 読んでくれるかわからないけど このブログを見つけてくれたらいいな。 以下amazonより2つ頂いた感想をそのまま載せます。

---------------------------------------------------------------------- ★★★★★ トランポリン◎ 人は一人では生きてはいけないことの大切さ。 旅の中で垣間見える決して簡単なことではない世界の現実。 その現実に打ちひしがれる時があっても、それ以上の希望となる笑顔や優しさを肌で感じ取る素晴らしさ。 旅の始まりから最後まで人の温かみに触れ、自分の道を歩いていく著者の姿が脳内を過ぎり、自分の心にも強い光が射し込みました。 本の最初と最後では著者自身がもっと素敵な人に変わっていっている。 著者の本を読んで「自分ももっと頑張ろう」と背中を押されました。 -------------------------------------------------------------------------

>>>記念すべきamazon初レビュー。星を5つもつけて下さりありがとうございます。レビューがつくのをずっと待っていたので、嬉しくて飛び上がりそうな思いで編集者さんと連絡を取りました。 正直なところ、この本は魂込めて描き過ぎてしまったのが本音で。なので初めて頂くレビューにどんなものが書かれるのかと、ネット社会の評価の世界に、見えない怖さがあったのも本音です。でもこのレビューを読んで、本を出版してから初めてくらい、ホッとしました。

私は初めて描くこの本を、「誰かの背中をほんの少し押せたらいい」と思って書きました。

なのでこの頂いた感想に"背中を押された"とあったのを読んだ時は、鳥肌立つくらい嬉しくて、素直に「書いて良かったなぁ」と心の底から思うことができました。この感想にむしろ私自身が背中を押されたような気持ちです。

これからも、一緒に頑張りましょう。 私ももっと高く自由に夢を描いて生きていきます。

最高のプレゼント、本当にありがとうございます。

 

--------------------------------------------------------------------------- ★★★★★ 何度読んでも涙が出ます 昨年、とある講演会で彼女の話しを初めて聞いたときに、涙が止まりませんでした。 そんな彼女が今度は本を出版されるということで手に取りました。 夢を目指すのに、理屈や遠慮はいらないのだと、元気や勇気が湧いてくる本です。 講演でも本でも泣いてしまったのですが、 冒頭での飛行場での話し、ミャンマーの首長族の女の子との思い出、インドのマザーテレサ寺院での 体験はなんど読んでも泣けます! また「夢は一人では叶えられない」ということを実感しました。 彼女の行動力・バイタリティも、ものすごいのですが、「人を巻き込む力」は天性のものです。 まいまいさんのような元気いっぱいな夢やエネルギーを持つ人が この世界にいっぱいになったらなぁと、思いました♪ これからの活躍も期待し、第2巻も楽しみにしています♪

>>>講演も来て下さり、本も手にとって頂き、さらに素敵な感想を下さってありがとうございます。講演でも本でも泣いてくださったなんて幸せです。私にとって感動の涙ほど、心震えるご褒美はありません。この本に、もっと多くの人が巻き込まれてくれたら嬉しいです。

「夢は一人では叶えられない」改めてその言葉の意味を考えました。もちろん、一人で叶えられる夢もありますし、私は一人になったとしてもやり続けるのですが。 仲間とともに生きることで夢を叶えていけたら、どれだけ幸せなのだろうと思います。

でも、その仲間という言葉を語るには、まだ未熟な自分がいます。 大切とは。本当に向き合うということは、どういうことなのか。まだまだ足りない自分に、嫌気がさすこともあります。

それでも私は、最高のチームFLY HIGHを創る。 これはある意味自分に対する、宣言ですね。

第2巻のご期待、ありがとうございます。出版社さんからのご依頼があれば嬉しいな。こっそり執筆したいと思います^^ これからもよろしくお願いします。

本を読んでくださったみなさま。 お手紙が届いた誰か。 書籍レビューを書いて頂いたら、出来る限りお返事をブログにて書かせていただきますね^^

この本の想いが たくさんの笑顔に届きますように。

IMG_4269

石原舞

 

 

*書籍予約・カスタマーレビューはこちらから

http://goo.gl/6YIuwh



*インタビュー記事

アセナビ

http://asenavi.com/archives/6169

 

開発メディアganas

http://www.ganas.or.jp/20160302flyhigh/

 

*イベント情報

5月28日京都イベント詳細未定

5月29日GreatLuckFES

*講演・トークライブ依頼は以下までお願いします

iammai0826@icloud.com