2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

笑顔をプレゼントしよう

練馬区の小学校で「笑顔をプレゼントしよう」 という授業をやらせて頂きました。 私の夢はずっと小学校の先生になることでした。 だから大学では教育学部に入りました。 色んな経験や出会いを越えて 夢の形は変わり、トランポリン旅人?になりましたが こう…

FLY HIGHってどんなことするの?

こんなにたくさんの方がお見送りに来て下さり、私は本当に幸せです。 本当にありがとうございました。かなり急な会に、40人くらいの方が参加して下さりました。 【FLY HIGHってどんなことやるの?】 はじめはただトランポリン持って世界を回ったら楽しそうだ…

素晴らしい出会いはいつも人ってわけじゃない。誰かが魂込めて作った物がなにかのヒントかもしれない

GWはいろんな人との出会いがありすぎて ものすごくワクワクする人が日本にもたくさんいて なんか人生って楽しいなぁって思った! そんな時に出会った ある”絵本”をご紹介したいと思います。 まずね、読んでみた感想は 人生で初めてこんな絵本に出会った!!…

10年後の私へ

出国まであと2週間とちょっと やらなきゃいけないことと、やりたいことに追われて 寝てない日々が続きます。 でも、出国までに出来るだけたくさんの人にも会っておきたい。 元気になれるから。 身体だけは壊さないように。 心だけは見失わないように。 でも…

へこんでへこんで。ちょっとずつあがって。

最後に涙を流したのは。 いつですか? 嗚咽するほど泣いたのは いつ…? 私は最近。 大人になってからこんなに泣いたのは 初めてなんじゃないかと思うくらいに泣きました。 悲しくて悲しくて 心の奥が 痛かった。 たぶんこの学びは 一生忘れないと思います。 …

初☆出版社さんとコラボ企画!!!メリークリスマス!

FLY HIGHのなんでもサンタクロース 企業さんと初コラボ!! まじうれしいっす。Facebookでシェア等応援して下さった皆様のおかげです。 本当にありがとうございます。 さて。出版社さんから頂いたお仕事は ある絵本を面白く紹介して欲しいということ そのお…