一粒が見せる世界

赤土の長い道、窓の外には優しい緑が揺れてる。 たまに見えるヤシの木が心を穏やかにしてくれる。

 

今日はラーメン炊き出しのチームと孤児院へ。 バスを降りると、たくさんの子どもたちが私たちを歓迎してくれる。

 

目が半分しか開けられないような強い陽射しの中、一瞬、風が吹き抜けた。

神さまが言った。

 

 

「今日はあなたに、 大きな幸せを見せてあげよう」

 

  14524504_1777988352442251_5514833395798131055_o  

トランポリンはいつも通り終わる。 恥ずかしがり屋で控えめな子たちだったけれども、歓声をあげて盛り上がった。 その後森永製菓さんからのプレゼントということで、子どもたちにチョコレートがプレゼントされた。

 

子どもたちはもちろん大喜び。 なんと配られるチョコレートはDRASのホワイトチョコ一箱分! 大人の私だってもらったらテンションが一気に上がっちゃう。

 

 

14444995_1777995155774904_8864589950089929387_o

 

  14435327_1777996259108127_2003094075245398807_o  

 

チョコレートは暑さでドロドロに溶けているものもある。ベタベタになった手でトランポリンを触られたら困るので 嬉しそうな子どもたちを横目に 急いで私はトランポリンを片付けに行ったら。

 

ある少年が私のところに来た。

 

 

 

彼は私に 一粒のチョコレートを差し出した。

 

「あげる」

 

 

 

 

 

 

普段チョコレートなんて高級品、なかなか手に入らないはずなのに そんな貴重なものを日本人の私に、分けてくれた。

 

頭にしらみが沸いてしまうような、 シャンプーも足りないような環境で育っている子どもが 目の前にいる日本人に、 シャンプー何て毎日しているような日本人に。

 

自分が今もらったばかりのチョコレートを 差し出してくれる姿がそこにあった。

  土で汚れたシャツ。 茶色くなった爪。

それでも

 

"わぁ。。。 なんて綺麗な瞳なんだろう。"

 

息を飲むほどに、彼の瞳は美しかった。

 

14543773_1777995569108196_7203322606911428133_o 

 

 

 

 

"きっと、本当の豊かさってこれだ" 鼓動が体中を駆け巡る。

 

 

 

彼はきっと幸せというものは、物にあるのではなくて。 もっと人間という生き物の奥底にある"心"にあるということを、 私に教えてくれたのだ。

 

 

 

 

高級な車を持って、大きな家に住むことが豊かさなんじゃない。 どんなに数字で自分を大きく見せようとしても。 たくさんのお金では心は満たされないんだ。

 

 

きっと、どんなに高級な物も決して。 優しい温度を分け合う"幸せ"を 教えてはくれないんだ。

 

 

 

 

 

 

  本当の豊かさも 大きな幸せも

 

 

きっと本当は心の中にある。

 

 

 

 

心をいっぱい使いたい。 心でいっぱい感じたい。

 

 

心は使わないと、どんどん動かなくなっていくから。 どんなに美しい景色を見ても何も感じなくなっていってしまうから。  

 

 

そして私たちの心は感情や想いを受け取れば受け取るほどに、

湧き出るような幸せが 表情から、声から、笑顔からたくさん湧き出て。

 

 

きっと自分も自分の周りの人ももっと、幸せになっていく。

 

 

あなたが幸せになると その周りに弧を描いて広がるように幸せは伝染していく。

 

 

きっと。 この世界はそうやって、大きな幸せの円を描いていくんだ。

 

 

  14463008_1277635052279026_1847692365912335352_n  

 

 

 

 

 

 

 

  *イベント情報

10月6〜9日or7〜10日or8~11日 3Days+1 “Change your WORLD !!” in カンボジア セックスレシピの作り方 藤井みのりとのコラボ

前回大好評だった、カンボジア・プノンペンでの3Daysイベントが、1Day増えて大幅にリニューアル…! 海外でとにかく自分の「世界」を変えていきたい人へ。 価値観を揺さぶりにかかります!3日目はあなただけの特別な…! goo.gl/S4Pwdj

 

 

10/16(日)トークライブ「それでも恋するFLY♡M」@東京 同じく藤井みのりとのコラボ。 国際恋愛、複数恋愛、セックス、女子力、何が出てくるか私も楽しみです…! 女の子が女の子になる、恋したくなる1日。女性限定。 goo.gl/L65blm

 

 

10/23  FLY HIGHとみるあの夢の続き @モンベル渋谷 "FLY HIGHトランポリンを担いで世界の笑顔を繋ぐ旅"その続きがあるのを知っていますか? 実は今までの講演会ではいつも、旅の前、旅のお話だけで終わってしまってその後の話があまりできなかったんです。本人としては、その続きの方が、ハチャメチャで面白いのに!!!とずっと思っていて、今回の講演会が実現!

10/13 神奈川小学校単独講演 10/17 橋下小学校単独講演 講演・取材依頼等は以下までお願いします。

 

 

 

 

 

iammai0826@icloud.com

*FLY HIGH世界の笑顔を繋ぐ旅 書籍予約・amazonレビューはこちらから記入ができます^^ http://goo.gl/6YIuwh

 

*石原舞インタビュー記事

アセナビ

http://asenavi.com/archives/6169

開発メディアganas

http://www.ganas.or.jp/20160302flyhigh/

 

iammai