ネイルの奇跡 恋するfly mai season2

私がネイルをする理由  

 

ネイルをするようになって数ヶ月経ったけど、それには実はきっかけがあった。 それは”恋がしたい”と思い始めた頃。

 

ある日本人男性に出逢った。その方と名刺を交換したら、 ななななんと、ネイルをしていたのだ。クリアでつるりんと光ったお爪を見てびっくりした。 男性なのに、私よりも美意識高い!!!

  この街に来てしばらく忘れていた・・・ビビビ美いしき!!! 衝撃を受けた。 ちなみにその男性はオネエではない。

 

 

 

その後人生で初めてジェルネイルなるものに挑戦した。 当時、髪は基本的に一つ結び。毛先はボサボサ、爪もズタボロの私にとって 爪に30ドルと時間をかける!というのはかなり意味わからないことだったので ぶっちゃけ勇気がいったのだけど、とにかくトライしてみたかった。

 

 

facebookで調べたネイルサロンにおそるおそるメッセージを送り、予約する。 可愛らしいオシャレな入り口、ドキドキしながら中に入る。 お姉さんが笑顔で迎えてくれた。日本語だ。   どんなデザインにしますか?と聞かれても、サンプルを見ても、正直さっぱりわからなかったので ビビりながら私は「無難な・・・普通のでっ!」とお願いした。

 

 

ネイルをしてもらっている時に 「この前左手の薬指にハートのネイルをされた方が、彼氏できたって報告してくれたんですよ」 という話になってドキっとした。

 

「・・・実は私、恋がしたくて。  人生で初めてネイルサロンに来たんです・・・。」  

言っちゃった自分。マジ恥ずかしかった。笑 でも恋がしたいって、言っていた。

 

 

    次回のネイルは私も左手の薬指にハートのネイルをお願いした。 指がおしゃれだねって褒められたと思ったら。びっくり。

 

なんとハートのネイルをしたその日に今の彼から告白された。

 

  [caption id="attachment_2024" align="aligncenter" width="680"]by Hinoki Nailed by Hinoki[/caption]  

 

 

それ以来、私はネイルをするようになったのだけど。 さらに恋の数を増やしたいというわけではなくて。笑

 

 

“恋をしたい”と願ったあの日を、大事にしたいからだった。

あの時、私は恋がしたかった。      

 

トランポリンを担いで旅するパワフルな私も好きだけど 純粋に愛されるような乙女心も感じてみたい。 素敵な恋愛映画のような恋をしてみたいって思ってた。

 

今書いてるとちょー恥ずかしいけどそんなふうに思っていた頃が本気であって、 恋とか愛とかってすごいなぁと日々思っている自分が今ここにいる。

 

多分この恋は、"恋がしたい"とただ願って、"綺麗になりたい"って 勇気を出して、ネイルサロンに踏み込んだ日から始まっていたんだと思う。

 

 

 

  あ!爪新しくしたね。可愛い。と彼が気がついてくれる度に ちょっと嬉しくなる。

 

  [caption id="attachment_2035" align="aligncenter" width="680"]nail by Hinoki nailed by Hinoki[/caption]  

 

爪に時間をかけてもらってると ドキドキしながら初めてネイルサロンに行った時のことと同時に 恋を始めたいと思った気持ちを思い出す。

 

初めてのデートとか ドキドキしながら送っていたメールとか 鳴らないかなぁと待っていた着信とか。

 

綺麗になっていくのが嬉しいと思う気持ちと同時に そういうものもほんのりと思い出す瞬間があって 心がポッとあたたかくなる。

 

 

 

時が経てばそういうドキドキを忘れていってしまうのだと思うけど。

 

自分の指先を大事にしてもらっては思い出したいし、 トキメキや恋の始まりを できるだけ忘れないでいられるようにしたいと思っている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにダンスは指先・つま先を意識すると、美しく見える。 どんなに滑らかにどんなにしなやかに踊りこなせても、 指先・つま先が美しくないと台無しになる。

 

先端の美しさってあるんだと思う。

 

 

 

ネイリストのひのきさんに、おかげさまで彼氏ができました。 ネイルの魔法みたいですねって報告をしたら。

 

 

 

ネイルもあるかもしれないけれど 本当に恋を実らせたのは

 

"舞さん自身の輝きですよ。"

 

と言ってくれた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

映画シンデレラの 魔法使いはこう言った。

 

 

 

 

 

 

“本当の魔法は、あなたの勇気。そして優しさなの”

 

 

 

 

  たった一つの恋を始めるのに   たった一つの恋を続けるのに   たった一つの恋を終わらせるのに

 

 

勇気と優しさが必要な時もある。

 

 

 

 

恋が始まる奇跡や、 今ある愛を大事にしたくなるような優しさ なにかを終わらせる勇気ですらも

 

 

 

 

指先から始まるかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  [caption id="attachment_2023" align="aligncenter" width="680"]by HinokiNailed by Hinoki[/caption]  

 

    続き→ http://flyhigh-mai.com/2016/10/03/2052/    

 

  *イベント情報

10月6〜9日or7〜10日or8~11日 3Days+1 “Change your WORLD !!” in カンボジア セックスレシピの作り方 藤井みのりとのコラボ

前回大好評だった、カンボジア・プノンペンでの3Daysイベントが、1Day増えて大幅にリニューアル…! 海外でとにかく自分の「世界」を変えていきたい人へ。 価値観を揺さぶりにかかります!3日目はあなただけの特別な…! goo.gl/S4Pwdj

 

 

10/16(日)トークライブ「それでも恋するFLY♡M」@東京 同じく藤井みのりとのコラボ。 国際恋愛、複数恋愛、セックス、女子力、何が出てくるか私も楽しみです…! 女の子が女の子になる、恋したくなる1日。女性限定。 goo.gl/L65blm

 

 

10/23  Coming soon

 

10月13日 神奈川小学校単独講演 10月17日 橋下小学校単独講演 講演・取材依頼等は以下までお願いします。

 

 

 

iammai0826@icloud.com

*FLY HIGH世界の笑顔を繋ぐ旅 書籍予約・amazonレビューはこちらから記入ができます^^ https://www.amazon.co.jp/gp/product/4880434426/ref=as_li_ss_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=7399&creativeASIN=4880434426&linkCode=as2&tag=frontpa4jigen-22

 

*石原舞インタビュー記事

アセナビ

http://asenavi.com/archives/6169

開発メディアganas

http://www.ganas.or.jp/20160302flyhigh/