彼女の夢は、自分の描いた笑顔の絵を空に飛ばすこと

ずっと紹介したかった人がいます。
自分の絵を空に飛ばしたい
というのが
子どもの頃からの夢だった。
彼女のすごいのは、自分で企画書を作り、ANAやJALに持って行った。
でも、ポケモンじゃないからだめって
あっさり断られる。
それでも彼女は絵を描き続けた。
それから数年後
ANAが飛行機の機体デザインを一般公募し始める。
世界36各国、7000以上の応募の中
彼女の作品は選ばれた。
そして今、
彼女の絵は機体に描かれ空を飛んでいます。
その飛行機の名前は
「ゆめジェット」
「日本や世界の子どもたちが、国境を越えて笑顔でつながっていく」という
夢を乗せて。
{07F532FD-ECA1-45B2-967A-84FFBB0ED377:01}
 
{26B81EDB-CA2D-49B9-9DA6-0D6BD31EFD47:01}
 
 
とても素敵な方です。
私たちがぼっこぼこにされたその夜
彼女の個展で出会いました。
夢を追い求める中で
初めて泣いたのは彼女の前だった。
彼女の言葉や絵をみて
私も夢を叶えたいって
だからもっと強くなりたいって
もっと優しくなりたいって
心の底から願った思い出の一日。
 
「辛いことはたくさんあった。学歴がどうとか、ついていた先生がどうとか。関係ないと思うことでも世の中は認めてくれなかった。
それでも信じ続けて。
なんのためにそれをやるのか
しっかり自分の心を握っておけば
必ず夢は叶うから
そう言って勇気をくれた言葉
辛い時はいつも。心に抱いてています。
{D1B510F5-79EB-49BE-B4FC-FA2D3874CBB8:01}
 
忙しい世の中で、毎日時間もなく働いて。
夢も追いかけたくて。
辛いこともたくさんあって
なんのためにやるのかわからなくなってしまいそうな時もたくさんある。
それでも
自分の心ぐらいは
しっかり信じて生きていこう。
だってその道を決めるのは
その夢を追いかけるのは
自分なんだから。
「ゆめジェット ~You & Me~」
・航空会社 全日本空輸
・機材 ボーイング767-300型機
・機体番号 JA8674
・運航路線 国内線
・運航期間 2013年2月23日~2014年度末までの予定
iammai