物理的に前に進めなくなったときの心の動かし方そのいち。

photo:01

全力変更。 今日一日のタイトルをつけるとしたらこれですね。 前日にFacebookで友だちに大公開し、 twitterも合わせて1000人以上の友だちに 「私まじだから!まじで明日から冒険行ってきます!!イェーイッ!!」 ってあほみたいなノリで大公開して。 コメントとかなかには直接メールをくれる人たちもいて。 まじでやる気max!!! な感じで部屋からトランポリンを出して しゅっぱーーーーつっ! 外出たらなんと 雨。 トランポリン出せない…。 全ての友だちに大宣言してしまったのに もういきなりプラン変更なんて。 これからの私たちの破天荒な人生の旅を暗示してるのかね。 ちょっと落ち込む。 せっかく時間あるし どっかアポなしで企業にでも突入してみようかっていつもの爆発的なエネルギーはなくて。 ピピッとしたなにかを思いつけないのと、 初日から予定通りいかなかったことの喪失感みたいなので頭がワクワク回らなくなって。 ぼーっと雨の音を聞いてました。 みゆちゃんも私も、珍しく沈黙…。 外に出れないなら 中に入ればいい。 それだっ! ってことでいろんな方向で、自分の中に入ることにしました。 なにか迷った時とか悩んだ時とか。 自分の内側に入っていく時間が私はすごく好きなんです。 内側に入るっていうのは 自分の好きなもの。 嬉しいと思った気持ち。 本当にやりたいこと。 なんでそれをそう思ったのか。 かっこわるくても ださくていいんです。 ただひたすら全部描く。 どんどん枝を広げて いろんな方面で自分を知ること。 いわゆるマインドマップのように 自由に広げて書いていきます。 そうすると、 ぁあ。 自分が感じていたのは こういう気持ちからだったんだ。 私はこういうことが嫌なんだ。 って。 自分の心の声を ちゃんと聞いてあげられるんですよね。 忙しかったり社会とか会社っていう決まりの中で生きている日々。 忙しさに埋もれて 自分の心の声って 聞いてあげられなくなる。 自分を誤魔化さないで シンプルな思いの自分に向き合うと 次の一歩が踏み出せるようになると思います。 なにか日々ワクワクしない人とか、なにかに答えがでなくてもやもやして進めない人におすすめです。 そういえば トランポリン持って世界を回るという夢に辿り着けたのも 自分の声に 素直になった時に思いついたんです。 そんで持ってぐちゃぐちゃ描きながら 私が辿り着いた今回の自分の中。 もっと動け。 今足りない知恵や方法は 人と出会うことで 必ず手に入る。 まだ見ぬ新しい仲間たちは きっとたくさんいる。 っつーわけでみゆちゃんも なんかウキウキしたものを見つけたみたい。 旅の始まり、外に出るはずが 自分の中に、入ることが 0より前の 一歩目だったみたいです。 iPhoneからの投稿