子どもたちに 「将来の夢はなに?」 と聞く。

photo:01

警察官になりたいとか 野球選手になりたいとか ケーキ屋さんになりたい。 って、キラキラ答えてくれました。

その中に小学5年生の男の子が一人。

たけひろくんというその子は 大きな声で。

「僕はおまわりさんになって みんなの幸せを守りたい!!」

と答えてくれました。

なんか一瞬で すごくいいなぁって思ったんだ。 大人に「あなたの夢はなんですか?」 と聞いたら 「マイホームがほしい」 とか 「彼女がほしい」「出世したい」「結婚したい」 とか なんとかなりそうな程度の中の 現実的な どっちかっていうと自分中心なものか

答えられない人の方が多い。 夢が叶ったその先に 「誰かの幸せを守りたい。」 と願う 彼の真っ直ぐな瞳が すごく素敵だなぁと思いました。

私も夢の先夢の続

”誰かのために” 一生懸命 願えるようになりたい。

 

iammai iPhoneからの投稿