雑誌 bea's UPに紹介してもらったよ^^

わー^^今度は女性誌だ♡綺麗になりたい大人女子のための素敵雑誌!嬉しいな。 "美に効く虎の巻" 『豪華保存版から感動のエピソード、ためになるハウツー本まで、注目の新刊3冊をセレクト!♡』だって! そうか、私の本は美に効くのか・・・。私の本で世の中の女性が美しくなるかどうかわからないが、そうなれば最高だ。

13000508_942006722563293_548298062_o

12980904_942006692563296_1221067148_o

女性というテーマで物を考えたりするのは大好きなので、今回の雑誌で紹介してもらったことはすごく嬉しい。

コンビニに行けば「美」に関連する本が並びまくるし、流行りのダイエット法や、美容法、トレンドのネイル、服も色とりどりの靴も女子を高めるものがたくさんある。それだけ多くの人から必要とされてる。

私も、服も靴も化粧も大好き。 服そのものとか、靴そのものが好きなんじゃなくて それを身につけた時に湧き出る自分の新しい表情とか なにかちょっとした自信を身につけられる。魔法の道具。

自分で言うのもあれだけど。私は旅を終えて、自分のやりたいことを本気でやり始めた頃から「あれ?まいちゃん綺麗になったね。」と言われることがやたらと増えた。男性女性問わず。

以前の私とその後の私では、特になにか化粧品にこだわっているとかそんなことはしていない。むしろ社会人になった頃、ストレス買いのように買い漁っていた高価な化粧品だの美容液だのというものは全部捨てた。もちろん美容液は未だに大好き。でも必要以上に買いすぎたり、塗りまくることはしなくなった。

それでもなぜか、以前より確実に。綺麗になったといわれる頻度は増えた。

たぶん人は、内側の自分を解放し自由になればなるほど、 美しくなっていくのではないかと思う。

私の周りの友人もそうだ。 大事な友人の藤井みのりは凛とした女性らしさの中に少女のような可憐な色をまとっているし、金子寛子さんなんて体中から溢れ出る輝きが半端じゃない。自分の好きなことをしている人や、何かに縛られることなく、心に自由の羽を持っている人は2人とも年齢関係なく見るたびに美しくなっていく。 そういえば私の母も昔より、綺麗になった。子育てを終えたからか、何かの責任を全うしたからか、私と弟を食わせるために家事と育児と仕事で、入院するほどになるまで必死で働いていた数年前は本当にボロボロだった。そんな母は、年齢とともに輝きを取り戻し、55歳にして再婚するというシンデレラストーリーを持つ。彼女の心もなにかから解放されたのかもしれない。今は素敵なnew旦那とゴルフ生活で幸せそうだ。

私には大好きなハリウッドスターがいる。”ドリュー・バリモア”

yjimage-2

チャーリーズエンジェル・50回目のファーストキス・2番目のキス・ラブソングをあなたに・ウェディングシンガー・100万回目のウィンク・そんな彼なら捨てちゃえば?・子連れじゃだめかしら

やたらと◯回目という作品が多い。 私はハリウッド映画が大好きで彼女の映画作品でここに書いてあるものはひとまず全部見た。 そんな彼女”ドリュー・バリモア”が言っていた

I swear to God, happiness is the best makeup. 「神に誓って言うわ。幸せが、一番のお化粧よ。」

彼女は、いじめ、虐待、アルコール依存症、薬物事件、離婚、様々な困難を歩みながらも素晴らしい作品でたくさん世に出た女性。アフリカの飢餓のために100万ドルのチャリティをし、飢餓撲滅の親善大使になった。

image-2 Drew Blythe Barrymore,

自信がある女性はセクシーだし。 本当の美しさは、内面にどれだけ磨きをかけるかだなと

美しい女性を見るたびに思う。

Dear Woman 幸せという一番のお化粧をまとって 心に優しい時間とリラックスをたくさん送り込んで。

可愛く美しくあり続けよう。 本当に美しい女性は、年を重ねるたびに輝いていく。

iammai


5月28日(土)下京 旅人鍼灸師YuRyとコラボトークライブ 5月29日(日)京都 Great Luck Fes2016 トークゲスト 6月5日  (日)東京    モンベル渋谷で講演 6月6日(月)麗澤大学 大学特別講義

着々と帰国のスケジュールが進んでいます。 都内でのイベント、まだまだ増えそうです。

日本で準備してくれているみんな、本当にありがとう。 みんなに会える日を本当に楽しみにしています。

 

*FLY HIGH世界の笑顔を繋ぐ旅 書籍予約・amazonレビューはこちらから記入ができます^^ http://goo.gl/6YIuwh

 

*石原舞インタビュー記事

アセナビ

http://asenavi.com/archives/6169

開発メディアganas

http://www.ganas.or.jp/20160302flyhigh/

 

*イベント情報

5月28日京都 旅人鍼灸師Yurly Angelaとコラボトークライブ 5月29日GreatLuckFES トークゲスト&ブース出展 6月5日東京 モンベル渋谷 講演会 6月6日麗澤大学 麗澤大学生へ特別講義

*講演・トークライブ依頼は以下までお願いします お問い合わせよりメッセージ下さい