今日は神さまに手紙書いた

自分の出国前にネットで本買ったのに在庫切れかなにかで発送が遅れて、出国までに間に合わなかったんです。涙 いまマレーシアにいるんですけど、お母さんが全ページ写メで送ろうとしてくれています!!(192ページもある!笑) っていうかもうカンボジア取りに行くんで本売ってください!サインも欲しいし。私、まいさんの動画作りたいんです!!!スポーツとかにも対応できるカメラも用意しました!動画用のソフトももっと性能のいいやつで編集したいので買います!!!できるだけまいさんの想いを聞きながら編集したいのでまいさんの家に泊まってもいいですか!!!私7人兄弟なんでどこでも眠れます!!!

・・・笑った。

ちなみに彼女は私に会ったことはない。笑 多分ダメと言っても来たであろう。

翌日にはさっそく「チケットとりました!!!」 とメッセージを送ってきた。

彼女が カンボジアに来る。

彼女のペースに、喰われた。笑

「いい前進力」を、進んでいるという風を心で、感じる時がある

 

それは時としてチームとして。 それは時として個として。

 

 

私は、ものすごく前を走っている世界の化け物たちに追いつかなければならないので

それはもうアクセル全開で向かっている。 しかも残念ながらこちらがアクセル全開でエンジンが爆発してしまうような速度で進んでいるつもりでも。化け物たちは、化け物サイズの高速エンジンを積んだ乗り物を乗りこなしているので、休む暇なんて与えてくれない。進む。進む。進む。

 

そんな世界観を作ってくれる化け物たちに感謝しながらも。

自分が拓く世界観ですら、精神がついていけないことがある。 どこまでも進んでしまう自分にコントロールが効かなくなる瞬間を感じる。ステージを上げても上げても、次のステージがその先にある。未来が私を呼ぶ。前進力でワクワクして、むしろ眠れなくなる。

「どこまで行くのか。」

あの時の同じその言葉ですら。 その響きが変化する。 全く違う言葉になって自分の脳を、身体を、心を、

撃つ。

IMG_6324

いい前進力を掴む人の特徴がある。 それは想いの強さだと思う。

熱意は行動に比例する。 というわけで行動も早い。

「なんとしてでもこれがやりたい!!!」 そう思う爆発力。 こうなってしまったら誰が何を言ってももう聞こえない。 うまくたどり着けない理由があろうが言い訳にしない。

自分のやりたいことのために 高価なものが必要であったとしてもその時点で自分に必要だと感じたら 手に入れて乗りこなす。

まだ自分の技量が未熟でも まだ使い熟せるほどの知識がなくても 誰にも見えない未来が 彼女を呼んでいるから。

「あなたのペースでいいんだよ」

ゆとり教育が生み出した そんな、なまぬるい言葉なんかいらない。

等身大でいいんだよみたいなニュアンスで、この言葉で救われる人はいるらしいけど。わからなくもないけれど。

 

バカにすんなよと言いたい。

心の底で本当は目指したいと想っている世界があるくせに その速度で届くのか。

そのペースだから辛いんだ。 文句言わず さっさと決めて走り出せ。

風をきる心地よさを感じているうちに あっという間に美しい景色に変わっていくから。

辛いと感じるそのペースはきっと、 誰かと比べているんだろう。

腹をくくって走り出した奴らは いい意味で他人のスピードとなんか比べない 「位置」のほうをよっぽど重視する

この高さまで行きたい とか この位置に触れたい とか。そういう思考に変わっていく。

そうなると無意識のうちに スピードというのは上がる。

あいつより遅い、とかあいつは遅いとかじゃなく。

 

その瞳で世界の彩を感じ、その鼓膜で世界を聴いて 恐れずに人の本気に触れろ。

純粋に自分の想いを吐き出すことに、怖がることはない。

本当に見てくれている人は あなたを誰かと比較して評価なんかしていない。

その人が比べるのは 昨日までのあなたと今日からのあなただけだ。

そうやってさらけ出して自分の本心で 感動の連続を生み出していくほどに。

いい速度で走り抜ける最高のスタイルを創り出せる。

話は変わるけど。

今日もまた大きな感動に触れることがあって

帰りにバイクを走らせながらふと、

神さまに手紙を書いてみたくなった。

神さまへ

はじめまして。いつもありがとうございます。 まだ会ったこともなくて恐縮ですが ひとつだけお願いしたいことがあります。

私が死んだら。

『速攻で天国から降りて、現世に戻って来てやる。』 と思っているんですが

その時は、順番とかそういうのはあるんですか? 空港のイミグレーションみたいのを想像してるんですけど・・・。 私は、待っていられそうにないので、そうなったら並べません。

全力で抜かさせてください。 その時はよろしくお願いします。

石原舞より


5月28日(土)下京 旅人鍼灸師YuRyとコラボトークライブ 5月29日(日)京都 Great Luck Fes2016 トークゲスト 6月5日 (日)東京 モンベル渋谷で講演 6月6日 (月)富士見中学校 講演 6月6日(月)麗澤大学 大学特別講義

着々と帰国のスケジュールが進んでいます。 都内でのイベント、まだまだ増えそうです。

日本で準備してくれているみんな、本当にありがとう。 みんなに会える日を本当に楽しみにしています。

 

*FLY HIGH世界の笑顔を繋ぐ旅 書籍予約・amazonレビューはこちらから記入ができます^^ http://goo.gl/6YIuwh

 

*石原舞インタビュー記事

アセナビ

http://asenavi.com/archives/6169

開発メディアganas

http://www.ganas.or.jp/20160302flyhigh/

 

*イベント情報

5月28日京都 旅人鍼灸師Yurly Angelaとコラボトークライブ 5月29日GreatLuckFES トークゲスト&ブース出展 6月5日東京 モンベル渋谷 「自分の好きなことで誰かを幸せにする。夢の力の使い方」講演 6月6日東京 富士見中学校 講演 6月6日麗澤大学 麗澤大学特別講義「THE OVER〜その場所を越える方法〜」

*講演・トークライブ依頼は以下までお願いします お問い合わせよりメッセージ下さい