目に見えるものと、そうじゃないものと。

本当に世界は不思議なもので。

 

 

 

もやもやしていてすごく気持ち悪い重さがあったとして。

その時間は本当に苦しくてもうどうにかなってしまいそうなんだけど

 

 

静かになって深く呼吸をして 自分のココロの声と向き合うと、

 

 

 

突然窓の外から パソコンの中から、

答えに辿り着くことがある。

暖かい言葉が入ってきて、喜びが舞い込んできたりする。

 

 

 

そして今まで見えなかったものが見えた瞬間に

突然いろんな人が助けてくれたり ベストタイミングで新しいものが舞い込んできたり

 

 

 

世界は勝手に、ものすごい勢いで動いていく。

 

 

 

 

この感覚を共有できる人、たぶん本当はたくさんいるんだと思うんだけど うまく文字や言葉にするのが難しいからなかなか共有できないことも多い。

 

 

 

 

別にスピリチュアルだとか言いたいわけじゃない。

っていうか、本当は世の中そういう風にできているのに、

目に見えないから、誰かがそれをスピリチュアルと呼んで勝手にまとめただけで。

だからちょっと怖がられて、理解されにくい。

 

 

 

 

 

 

でも、目に見えないものは確かにある。

優しさも、切なさも、目には見えない。

 

 

 

 

それを含めてスピリチュアルだとかオカルトとか呼ばれても別にどっちでもいいんだけど。

それのせいで本当は誰もが感じる世界に壁を作ってしまうのは残念すぎる。

 

 

 

 

 

 

なんか誰か、この壁を取っ払ってくれる人いないのかな。

そういう人必要だよ。

 

 

 

 

  目に見えない世界をスピリチュアルと

呼びたきゃ、呼べ。

 

 

  でもそれ、たぶんそんな特別なもんじゃなくて。

ちゃんと普通に生きてたら

たぶんそれ、普通のこと。

 

 

 

 

 

 

 

最近、FLY HIGH邸には学生がたくさん訪れる。

ある男の子が言った。

 

「自分の目で、世界を見たいんです」

 

  懐かしい言葉だった。私も、そんな風な想いも持って学生時代世界に出て行った。

でも私の目に見えたのは

 

 

 

目に見えないもの。のほうが多かった。

喜びとか、切なさとか、優しさとか。

 

 

目に見えないものが、この世界にはどれだけあるんだろうと、

今まで気がつかなかったものがたくさんあった。

 

 

 

 

 

 

 

目に見えるものも、目に見えないものも

感じに、世界へ。

 

 

 

 

 

若者よ。

 

 

 

 

飛べ。

 

 

IMG_0314

 

 

《お知らせ》

TABBBIPO2016 という大きな旅イベントが2月22日に東京であるんですが、

開演前に少しだけ登壇させていただけることになりました。 ほんのちょっとね、お話しします。

学生さんがメインになるみたいです。

パワー溢れるたくさんの学生さんに出会えるのを楽しみにしています^^

 

当日は、著書の販売もあるので、

時間が許す限り手渡しで直接、お渡しできると思います。

 

 

 

iammai

 


書籍予約はこちらから http://goo.gl/6YIuwh

 

イベントのお知らせ

*2月20日(土)FLY HIGH〜トランポリンを担いで歩いた世界13カ国の旅〜出版記念講演会 https://www.facebook.com/events/1954028384822794/

*2月22日(月)東京TABBIPO2016(開演前にちょっとだけお話しさせてもらいます) https://www.facebook.com/events/554090198092626/

 

アセナビインタビュー記事 http://asenavi.com/archives/6169