初☆出版社さんとコラボ企画!!!メリークリスマス!

 
FLY HIGHのなんでもサンタクロース
 
 
企業さんと初コラボ!!
 
 
 
 
まじうれしいっす。Facebookでシェア等応援して下さった皆様のおかげです。
 
本当にありがとうございます。
 
 
 
 
さて。出版社さんから頂いたお仕事は
 
 
 
ある絵本を面白く紹介して欲しいということ
 
 
 
 
 
そのお話は
 
 
 
ネイティヴ・アメリカンという自然と共に生きる人たちの
 
 
 
伝承
 
 
 
 
敢えて文字に残さず
 
 
言葉で伝えているインディアンのお話。
 
 
 
 
 
{BF3D193A-CBD0-4908-8A8F-0340E2536BBD:01}
 
 
 
 
 
 
 
 
どんな本が売れるか。
 
 
 
という出版社の縛りに
 
 
その人は
 
 
 
 
 
 
 
悩んでいた。
 
 
 
 
 
 
 
そんなある日ネット上でその話に出会い
 
 
 
 
 
即行動
 
 
 
 
 
 
 
絵本を作ることにした。
 
 
 
聞けば「絵本」という分野で出版の仕事をするのは初めてだったそう。
 
 
 
 
 
 
 
イメージはすぐ膨らんだ。
 
縁があって絵の雰囲気もすぐ出来た。
 
 
 
 
 
ただ、
 
 
 
この本は売れるの?
 
単純なストーリーでいいの???
 
 
 
 
いろんな周りからのアドバイスや心配に
 
 
 
 
 
 
心が真っ直ぐ進めない。
 
 
 
 
 
 
 
迷うことが苦しくなって
 
 
 
 
 
次の日
 
 
 
 
 
 
 
 
なんと銀行から
 
 
自分の貯金を100万円
 
 
下ろして持ってきた。
 
 
 
 
 
 
「自分のお金で作る!それなら文句ないでしょ!」
 
 
 
 
 
 
 
 
そう言って
 
 
 
 
売れる・売れない
 
という概念を取っ払って
 
 
 
 
 
ひたすらを込めて作り続けた。
 
 
 
 
 
 
そしてある日
 
 
5時に夢中というTV番組の企画から声がかかり
 
絵本対決の内容で
 
評論家や作家の前で紹介する。
 
 
 
 
 
 
 
すると、いつもはそんなに褒めない評論家が
 
 
 
 
 
この本は素晴らしい
 
 
 
 
 
 
言った。
 
 
 
 
 
 
 
 
翌日
 
Amazonのランキングで
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その絵本は1位になる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして今、その絵本は
 
 
 
 
 
台湾で広がり
 
 
 
 
中国でも、もうすぐ出版されるそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この本を作りたかった
 
 
 
 
 
ただ込めて
 
 
 
 
作ったんだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
どんな本が売れるのか
 
 
そういうことじゃなくて
 
 
 
 
自分の作りたいものに一生懸命になった結果
 
 
 
 
 
たくさんの人がその本を読んでくれることになった。
 
 
 
 
 
後から勝手に
 
 
結果がついてきてくれた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
仕事って、利益とか数字が大事。
だってそのおかげでご飯が食べられるのだから。
 
 
 
でもそこだけじゃなくて
 
 
 
なにかを信じること。
 
 
 
ただただ一生懸命やること。
 
 
 
 
そんな気持ちをもっともっと大事にできる社会になったらいい。
 
 
 
 
 
 
みんながそれぞれの分野で、そうやって魂込めて働いていたらきっと
 
 
 
この世界は
 
もっと面白くなる
 
 
 
 
 
 
 
 
今回FLY HIGHは
 
絵本と一緒に旅をすることにしました。
 
 
 
 
いろんな国で
 
たくさんの子どもたちや大人に伝えたい。
 
 
 
 
 
いろんな表情や
 
たくさんの感想を集めてこようと思います。
 
 
 
 
 
 
そして
 
 
世界中の子どもたちから、
 
その絵本宛てに
 
 
お手紙
 
 
 
 
を書いてもらおうかと考え中。
 
 
 
 
 
 
数年後でも絵本からお返事が来たら
 
 
ちょっと面白いかも。なんて想像中。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
絵本の紹介はまた後でさせて頂きたいと思います。
 
 
 
本当に素晴らしい本なので
お楽しみに♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
iammai