2016年のサンタクロースmaiはここに飛ぶ

2014年世界の笑顔を繋ぐ旅で出会った首長族の少女マリー。       彼女の話はほぼ全ての講演会でお話しさせてもらっています。日本にも本当にたくさんの感動の涙を繋げてくれました。 

  http://flyhigh-mai.com/2014/07/11/首長族とトランポリン/   

そんな彼女は当時 「お金を貯めたら、この村にトランポリンがほしい!」 と言っていました。     

機織りで生活している彼女たち。 それはとても難しいことだなと思いながらも。 「そうだね!!」 って返事をした私。

       あれから約2年。ふとした時に、あの子たちは元気かなと、思い出します。

     10月の講演会でみなさんが跳んでくださったトランポリンは   今年の12月、私たちがサンタクロースになって マリーのところにサプライズでプレゼントしに行きます。       講演とか、アクセサリーとか、書籍でいただいたお金は、こんな風に世界に回していきたいと思ってる。        自分の大好きなことでいただいたお金で 自分の大好きな笑顔を繋げにいく。    

ボランティアですごいですねとかってたまに勘違いされるけれど、 私はボランティアしてるって一度も思ったことがない。 私は、サンタクロースになりたいだけ。まじでサンタクロース目指してるだけ。

          でもサンタクロースになれるのは、そんな私を支えてくれるみなさんのおかげです。 自分の人生、こんな幸せなことはありません。

     ありがとうございます^^ 

  img_4773  

 

  img_4866  

 

 

*石原舞インタビュー記事

アセナビ

http://asenavi.com/archives/6169

開発メディアganas

http://www.ganas.or.jp/20160302flyhigh/

 

iammai