プレゼントがいっぱい

お誕生日ありがとうございました^^  

実は誕生日にお誕生日プレゼント企画ということで、去年一年で自分の魂込めて作った本を欲しいというメッセージをくれた全ての方にプレゼントしたいというお誕生日サンタクロース企画をしてみた。  

これで自分の全財産がなくなったら幸せなのにと思っていたのだけどそうはいかなかった。でも、自分では予想もしていなかった素晴らしい想いの嵐が巻き起こったから、この投稿をたくさんの人が読んでくれたら嬉しいな。  

素敵なお手紙をたくさん頂いた。 日本全国。新潟、広島や徳島、福岡からもお手紙が届いた。そしてカンボジア、インドネシア バリ島、マレーシア、アメリカ、サンフランシスコ、

 

 

知らない人から 「お誕生日おめでとうございます!プレゼント欲しいです^^」 とメッセージが届いた。

 

 

心が踊った。だって自分の本を読みたいって言ってくれている人がいてくれて。世界のいろんな国から。知らない人も含めおめでとうと言ってくれて、そんな私は贈りたかったプレゼントを贈れる。なんか素敵!嬉しい!!!

 

みんなこれ幸せっぽい!

 

“自分の本は、新たなスタートを切る友達にあげてしまったので、もう一冊欲しいです。”

 

    

“大事な友人にプレゼントしたいので贈り物下さい!”

   

自分のプレゼントが、その人と、さらにその人のもう少し先に繋がっている人に届いていくなんて。ああ。美しいなぁ。純粋に嬉しくなった。

    さらにプレゼントは続く    

“この投稿を読んですごく嬉しくなりました!私もサンタさんになりたい!まいさんになにかプレゼントさせてください!住所教えてください。”

 

逆にプレゼント!わぁ、幸せだ。そう思った。

 

プノンペンのあるカフェから “私もプレゼントしたくなりました。ケーキをご馳走させてください。今、プノンペンですか??”

甘いのが大好きな私は、また幸せになった。

  FullSizeRender 5  

リップルカフェのバナナケーキ。 女性好みの優しい甘さ。おすすめ^^

もうなんかもう、自分が贈りたかっただけなのに ただ欲しいと言ってくれるだけで、読みたいと言ってくれるだけで本当に幸せなのに

 

結果ものすごい大きなプレゼントが渦のようになって自分の世界に 幸せを運んできてくれた。

 

誕生日、なんだか私以外の人や、全然知らない人までもが幸せになっている空気感を感じてしまって。

 

 

 

一番初めに思ったのは お母さん、石原舞、産んでよかったね!笑 石原舞育ったら、私じゃない人まで幸せになってるよ!お母さんすごい!!!

 

と思った。 そんな母に珍しく電話しようと思ったら「来週からグアムだから忙しいの!」だって。笑 相変わらずいい人生を生きている。

 

 

  そんな私の誕生日は 早朝にプノンペンの川沿いで大人たちとトランポリン。 かわいい笑顔がいっぱい。

 

夕方はレッスンで可愛い子どもたちとトランポリン。 一生懸命な子どもたちの無邪気な頑張りに癒される。

 

そして夜、海に向かった。

 

真っ暗な道ぶっ飛ばして走る車。暗くてなにも見えなくて たまにすれ違う車のヘッドライトが眩しくて

 

到着してもなにも見えなくて  

その日は眠って、次の日、目が覚めて 外に出たら

  大きな自然と自由な風が”おはよー!今日も幸せだね。”って言ってくれているみたいに、ぶわっと私を包み込んでハグしてくれた。

 

 

 

素敵な日に 生まれてくれて、ありがとう私。    

 

こんなに自然が美しいことも こんなに笑顔がかわいいことも

 

こんなに生きることが自由だということも こんなに世界が美しいことも

 

 

 

全部 噛み締めて

 

 

  私はこの命で 生きていくね。

 

 

 

 

  IMG_2352  

 

 

  10月に帰国します^^ 今回はひとまず小学校で2講演決まっています。 都内ではおそらく一回あると思います。

講演依頼等は以下までお願いします。

 

iammai0826@icloud.com  

  *FLY HIGH世界の笑顔を繋ぐ旅 書籍予約・amazonレビューはこちらから記入ができます^^ http://goo.gl/6YIuwh

 

*石原舞インタビュー記事

アセナビ

http://asenavi.com/archives/6169

開発メディアganas

http://www.ganas.or.jp/20160302flyhigh/

 

iammai