「笑顔はどこから」

この前のイベントで

「まいさんの笑顔はどこから来るのですか?」

という質問を頂いた。

 

笑顔はどこから

笑顔はどこから来るんだろう。

 

 

たぶんね、それは自分の中からではないんです。

鏡見て歯見せてニーッって笑っている自分を見ても

たぶん幸せにはなれなくて。

いくら贅沢をしてもきっと、本当に心の奥底が温まることはない。

 

 

旅をしてたくさんの笑顔を見て思ったことはひとつ。

 

 

 

『目の前の笑顔からもらう幸せ以上のものはない』

ということ。

 

優しさも、喜びも、幸せも、くれるのはいつも誰かの、

目の前のあなたの笑顔なんだ。

 

笑顔は、きっとそこから来る。

自分から一生懸命出そうとするのではなくて

 

 

目の前の誰かから

あなたから

 

 

本当はもらっているもの。

 

 

https://flyhigh2014.files.wordpress.com/2014/10/image4.jpg?w=450

 

iammai