素晴らしい出会いはいつも人ってわけじゃない。誰かが魂込めて作った物がなにかのヒントかもしれない

GWはいろんな人との出会いがありすぎて
 
ものすごくワクワクする人が日本にもたくさんいて
 
 
 
 
なんか人生って楽しいなぁって思った!
 
 
 
 
 
 
そんな時に出会った
 
 
 
ある”絵本”をご紹介したいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
{55A13179-5554-4817-81A3-0A196E554799:01}
 
 
 
 
 
 
まずね、読んでみた感想は
 
 
 
 
 
 
 
 
人生で初めてこんな絵本に出会った!!!
 
 
 
 
 
 
 
と思った。
 
 
この絵本は読み手によって
 
 
 
全然違う感想が出てくるんです。
 
 
 
 
笑う人もいれば、
 
怒る人もいる。
 
黙ってしまう人もいれば、
 
 
きっと泣く人もいると思います。
 
 
 
 
 
 
 
ネイティブアメリカンのティーチングストーリーです。
 
 
さっそくこの本を家族や友だち、先輩。いろんな人に読んでもらっているんですが
 
 
 
 
みんな全く違った視点から感想を言ってくれて
 
 
 
 
ぁあ。そんな感想もあるよなぁ…
 
 
なんていろんな発見がありました。
 
 
 
 
読む人によって
 
 
全く違った学びを感じる本です。
 
 
 
そしてきっと
 
私がこの本を数年後に読んだとしたら
 
きっとまた新しいことを感じていると思う。
 
 
 
 
出会いが人の価値観を変えていく。とか
 
出会いが人を成長させる。
とか
 
 
 
そうだなぁと思うけど
 
 
出会うのは人だけではなく
 
 
 
 
 
 
魂のこもった「物」
 
なんてこともある。
 
 
 
 
 
 
 
この絵本と旅しよう!
 
 
 
 
 
 
この絵本がいろんな人に出会ってほしい
 
というわけで今回FLYHIGHでは
 
 
 
 
絵本と一緒に旅に出ることにしました。
 
 
 
 
 
 
旅先で出会った大人や子どもに読んでもらって
 
絵本の感想を聞いて
 
絵本にお手紙を書いてもらおうかなぁとも思っています。
 
 
 
 
「親愛なる絵本さんへ」そんなお手紙を書くことで
 
 
 
 
 
その子の中で絵本さんが
 
 
 
 
 
生きていくような気がしています。
 
 
 
 
 
 
本当に素晴らしい本です。
 
 
子どもから大人まで。是非たくさんの方に読んで頂きたいので、ご紹介させて頂きました。
 
 
 
 
 
 
 
感想を教えて下さいね^ ^