雨降ったら困る!って本気で思うと、雨マーク70%くらいならその瞬間は晴れる。気合いで。

若いうちに苦労しなさいって
 
よく聞くけど
 
 
 
 
 
 
 
 
 
苦労が人を
 
 
 
強くまっすぐにする
 
 
 
 
って心の底から思ってしまう出会いだった。
 
 
 
 
{94D444FB-31CB-4A4C-BCA5-4C7836082A15:01}
 
 
 
 
 
 
顔は怖いけど(笑)
 
 
人に優しくて
 
めちゃめちゃあったかい。
 
 
チャリティマラソンしてる人たちにわざわざ水を差し入れするほど。♡
 
 
 
 
 
 
 
たった数時間でこんなにも
 
濃い時間を過ごし、友だちになれた事に感謝。
 
また会いたいなぁ。
 
 
 
 
 
「どうしても苦しくてどうしようもなくなったらどうしたらいいの?」
 
 
って聞いたら。
 
 
 
 
 
全部外して、ようはすっぱだかになっで
 
 
 
なんで自分が
ここにいるのか
 
 
 
考えることだな。
 
 
 
 
って。教えてくれました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
屋根を守ってきたその人が、辿り着いた仕事は
 
 
 
 
除染という危険の伴う仕事だった。
 
 
 
 
 
なぜか。
 
 
 
 
 
福島のために働きたい
 
 
 
 
 
その言葉がすっと出てくる。
 
 
 
 
 
 
私も、そんな風に
 
誰かのために。なにかのために。
 
 
 
 
 
ただまっすぐ働いていたい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
鯉のぼりってなんで鯉なのか知ってる?
 
 
 
 
激流の中を登って行った鯉は
 
 
やがて龍になって天に昇っていったんだって。
 
 
 
我が子もその鯉のように
 
 
 
激流に負けず生きていけるようにと
 
 
願いを込めて。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人のために生きるその背中は
 
激流を越えて
 
 
 
 
 
 
でっかい龍になっていく。
 
 
 
 
 
 
 
 
The carp became a dragon.